離婚後のこと2

スポンサーリンク

今日は一日中工作をしていました。
簡易網戸を作れないかなと思って作りましたが、もう買ってしまった方がいい出来になってしまいました。
時間を返してもらいたい…。

メンタルボロボロ

離婚前後はかなりメンタルをやられていました。
いつかは離婚するんだろうなと思っていたのに、いざ離婚となるとかなり疲れるものです。
息子も大学入学したばかりなのに私と同様鬱状態になってひどい状況でした。
家にいると悪いことしか考えないので、いつもウォーキングついでに息子とたくさん話をしました。
夜中にもウォーキングをすることもあったのですが、大人二人で歩いているだけで通報されたこともあります。
白バイの警察官に職質されて驚きました。
不安なことや愚痴があるとだいたい息子と一緒に話しながら歩いてある程度すっきりして帰ります。
何事にもため込んではいけないなと思いました。

しかし、ストレスか更年期のホルモン状態が悪くなったのか自分に10円ハゲが出来るとは思いませんでした。
息子は500円玉ハゲといっていたのでまたショックを受けています…。
どんだけでかいハゲなんだ…。

昨日も書いたのですが、最近モヤモヤがあってすぐに寝てしまったりしています。
それは息子も同じようで、また最近外を歩きながら愚痴を言い合っています。
息子は職場のことや、これから先もやっていけるのかの不安などあるようです。
それは私も同じなのですが、とりあえず今は二人でどれだけの収入があるかそれに対しての支出はいくらなのか
生活してみようということで様子をみることにしています。
離婚して私一人だったらどうしていたかなとちょっと怖くなります。

昨日のブログでは書いていませんでしたが、二人の月の収入はまとめて7~8万円くらいです。
メンタルボロボロのなか、二人で同じ職場で働いていました。
子供相手に働く所で私に務まるかなと思っていたのですが、子供が好きな私には気分転換もできて良かったです。
誘われなければ絶対選ばなかった職種です。
前に今の職場をもう閉めようという話をされていたのであとどれくらい働けるかわかりませんが、働けるのであればずっと働いていたいです。
実は今住んでいる近所にも別の方が営業している所があって、もし辞めたらそちらへ行けたらいいなと思っています。

50過ぎて働くとなるとレジ打ちなどでしょうが、あまり人と関わらない仕事がないかななんて思いますが甘いですね。
今は大人と関わることが少ないので気が楽です。
自分には何が合っているのかまだよくわかっていないけど、こんな職種が自分に合うなんてと驚くこともあるのでまた誰か誘ってくれないかななんて都合のいいことを考えてしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村