クリスマスご飯2018

スポンサーリンク

もうクリスマスは終わりましたがようやく画像編集という
写真に落書き作業が終わりました。
今年は丸鶏に加えてターキーの大手羽という新素材があって
ボリュームたっぷりな食事ができました。

ターキー大手羽のグリル

大手羽というだけあって、かなり大きいです。
一人1本ずつ食べましたが、お腹いっぱいになりました。
先日食べたスモークターキーよりも大きかったです。
塩漬けしてローズマリーとタイムでグリルしました。
190度50分くらい焼きましたが、温め直すために数分焼きなおしました。
オリーブオイルを塗りつつ焼いたので皮もパリッとして美味しかったです。
部位もあるのかもしれませんが、胃もたれしそうだったので
予防として胃薬を飲んでおきました。

そして、クリスマス当日はやっぱりイチゴのショートケーキ。
イチゴはさすがイベントものなので700円しましたが、
甘くて美味しかったので良しとします。

イチゴのショートケーキ

ナッぺがヘタで毎年がっかりです。
生クリームも固さが毎度固かったりゆるかったりで
デコレーションもなんだかなぁ…です。
今年は、キノコの砂糖菓子を買ったのでデコってみました。
キノコかわいい~。
年に1回しかショートケーキを作らないのでなかなか上達しません。
生クリームが大好きで2パック使うのでけっこう1台がいいお値段と
なります。
毎回、スポンジ台を切り分けとナッぺに苦戦しています。
また来年も「ナッぺが…」と言うんだろうなぁ。
18cmのショートケーキですが、2日で完食できそうです。
贅沢に大きく切り分けて食べています。幸せ~。

来年も美味しいものを食べられるといいなぁ~

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
濃い鉛筆でペン入れをしてみた。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村