サワー種パンでごはん

スポンサーリンク

今日は久しぶりに髪の毛を切りに行きました。
白髪染めも自宅でやって、少し若返った気分です。

イチジクくるみパン

息子にイチジクくるみパンを作ってもらいました。
ライ麦で作ったサワー種で8:2で強力粉、ライ麦粉で作ったとのこと。
息子としては味があまり気に入らないらしく、サワー種を育て直すらしいです。
自家製酵母は日によって味が変わるので楽しいです。
同じ味にならないのも魅力的なので私は問題なしです。
クリームチーズを入れるのが一番好きなのですが、今は節約をしているので我慢です。
こういったパンは買うと高いので家で作れるのは本当に助かります。

パンでごはん

前に作ったパゲットも一緒に焼いて朝食に頂きました。
息子の作ったベーコンでベーコンエッグとサラダで簡単にご飯です。
最近、息子が牛乳でお腹がゴロゴロするというので牛乳をやめています。
豆乳にしていますが、やっぱり牛乳とは全然味が違うのでカフェオレなどには無理そうです。
息子のお腹の調子が戻るまではしばらく豆乳でが我慢です。
美味しいので問題なしですが、やっぱり牛乳の方が好きでした。

豆乳は更年期障害にもよいかな?と思うのでしばらく続けて行こうと思います。
ついでにダイエットにもなれば万々歳です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村