カレーとドリア、アイスクリーム

スポンサーリンク

無性にカレーが食べたくなってルーを買ってきました。
今回はジャワカレーの辛口です。
いつもはこくまろか業務スーパーの辛口(いずれも100円)ですが、ちょっと奮発しました。
野菜を焼いてトッピングして野菜いっぱいカレーにしました。

カレーとドリア、チョコアイス

ピーマンとなすは家庭菜園で採れたものです。
オクラはさっと湯がいて焼きました。
そして、翌日カレーハンバーグドリアを作りました。
ホワイトソースを作ってご飯の上にのせ、ハンバーグをのせてカレーをかけます。
チーズをぱらっとかけてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。
チーズはたっぷりだと固まってしまうので、ぱらっとかけるのがいい感じ。
先日作ったハンバーグを解凍しましたが、それでもジューシーです。
カレードリアのためにハンバーグを作ったと言っても過言ではないくらいです。
カレーとカレードリア、ハンバーグ…最高に美味しい!

そして、前回作ったチョコアイスをもう一回作りました。
前回は冷凍庫に入れて3時間ちょいで食べて、固まっていたけどムース感が強くてもう少し固まってもいいなと思ったので6時間くらい冷やしてから食べました。
なめらかで濃厚なチョコアイスで良く冷やした方が好みでした。
溶けるとやっぱりムース感が強くて、エアインチョコを食べている感じになります。
口どけがいいのでそれも悪くはないです。
レシピはyoutubeのレシピを参考にしました。おすすめ!

えもじょあさんの動画は美味しそうなものばかりで作ってみたいものが多いです。
節約していても美味しいものは食べたいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村