とりハム作り置き

2021年8月10日

スポンサーリンク

今日はとても風の強い一日でした。
散歩に出ても枝などが飛んできそうで怖くて早く帰ってきました。
台風9号の影響でしょうが、あまり気温は上がっていないのが救いでした。
明日は落ち着いた一日でありますように。

とりハム作り置き

むね肉がグラム36円だったのでジャンボパックを買ってたくさんとりハムを作りました。
写真ではくっついて見えますが、結構崩れてしまいます…。
縛り方の問題かと思いますが、もう少しハムっぽくなれば見目もいいので要練習です。

とりハムでランチ

とりハムも息子が作っているので、ランチのパンプレートは息子の作ったものばかりです。
スクランブルエッグなどは私が用意しましたが、パンととりハムがあるだけでご飯の用意がかなり楽になります。
市販のハムも良いのですが、自分で作ると安いし、量もできて無添加なのも安心です。
野菜がちょっと少ない気もしますが、またの運産物直売所に行ってサラダにできそうな野菜を買いに行きたいです。
今は目立った野菜の高騰がないのでうれしいです。
卵がまだ安くならないのでもう少し待てば安くなるかなと期待します。

ーーーー
仕事場も盆休みに入って連休が続きます。
ここぞとばかりに通販で注文しまくっています。
いつもなら仕事で荷物が受け取れないのが嫌で仕事が休みの時にしか買わないようにしています。
だいぶ家電もそろってきていますが、引っ越しても困らないようにしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村