チーズタッカルビでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
スーパーにペットボトルや古紙をリサイクルに出してポイントを貰いました。
このポイントでスーパーの割引チケットと交換できるので助かっています。
ウォーキングにも行きましたが、夕方でないと暑くて倒れそうです。
水分補給をしっかりして頑張ります。

チーズタッカルビとチュモッパブ

冷蔵庫に眠っていた鶏もも肉と冷凍してあった平天など入れてチーズタッカルビを作りました。
少量残っていた玄米ご飯を解凍してチュモッパブ(韓国風おにぎり)も作ってソースと絡めて食べると
最高に美味しいです。
暑い時に食べる辛い食べは最高ですが、汗だくだくです。
あまりに暑い時にはエアコンをつけますが、出来るだけ我慢です。
パソコンの部屋がエアコンつけっぱなしなので、早く食べてパソコンの部屋に避難します。

Cpicon メチャうまチーズタッカルビ by まーちゅんまま

材料さえ揃えていれば簡単に作れるのでお勧めです。

オールブランとフルグラのミックス

息子の腸内環境対策と鉄分などの栄養補助でオールブランとフルグラのミックスでご飯にしました。
オールブランは甘くないものが良かったのですが、高かったのでフレークで少し甘さが付いている物を買いました。
フルグラだけだと物足りなかったけど、オールブランはよく噛まないといけないので満腹感もあって混ぜて食べるのも良い判断でした。
お腹にガスが溜まって痛くなるのは私も若いころによくなっていて苦しいのはよくわかるので、出来るだけ解消してやりたいです。
私的にはヤクルトが最強なのですがもう少し家計が落ち着いたら飲ませてやりたいです。
私の頑固な便秘は職場でヤクルトさんから定期的に買っていて飲んでいたおかげで治りました。
腸内環境を整えるのは本当に継続だなと思います。
気を抜いたらインスタントラーメンばかり食べているので、栄養を考えて食事を用意するのは大変です。
いつまで息子と一緒にご飯を食べるかわかりませんが、私が作る間はどうにか気を使って作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村