バイト前の軽食:吉野家風豚丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も暖かい一日だった。
相変わらずの昼夜逆転。
息子の世話をするだけのために生きてるなぁ。

さて、今日の軽食は豚丼にしてみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 再現*吉野家の豚丼 by 佐藤あいり

息子が「もう吉野家行かなくてもいいわ」と言うくらい
美味しかったらしいです。
よかったよかった。
そういえば、しばらく吉野家行ってないなぁ・・
牛丼も自分で作っちゃうので家で大盛食べられるし。

1人分なので、だいたい目分量で作るのですが
ちょっと味が濃かったので調節。

水ドバー。
これで丁度良くなった!

1階は暖房をつけていないので寒い。
ネックウォーマーつけてモコモコのスリッパはいて
防寒対策をして料理しています。
今月の電気代いくらかな~。エアコン付けているからドキドキです。

この豚丼でつゆが余ったから、明日はこれを使って
親子丼でも作ろうかな。
使い回しバンザイ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

フォトショを立ち上げるよりもSAIが軽いから
こっちを立ち上げてしまう

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村