焼きラーメンとデーツ

スポンサーリンク

後頭神経痛17日目…。
寝ているときの頭の位置によって痛みで起きることはありますが、鎮痛剤は飲まなくても大丈夫でした。
薬を飲む量がかなり減ったので少し安心です。
サロンパスとゲルタイプの消炎鎮痛剤の消費が激しいのでまた近々買い足さないといけません。
この薬たちが効いている間のつかの間ですが痛みが薄らぐので貼り替えたり塗りなおしたりと首と肩が
べたべた&臭いのが気になります…。

簡単ご飯

なんか小腹がすいたので焼きラーメンを作りました。
卵が一つということは1人分ということで私だけです。
息子からご飯はインスタントラーメンじゃなくてきちんと食べなさいと言われているのに一人だと
どうしてもインスタントラーメンが食べたくなります。
焼きラーメンについては過去記事にも書いています↓

簡単美味しくて一人暮らしをしたらインスタントラーメンばかりになってしまいそうで怖いです…。
息子がいるからおいしいものを作らないと!と思うのですが、一人だと簡単なものばかりになりそうです。

デーツでおやつ

最近のおやつにデーツが仲間入りしました。
スナック菓子などを控えてクルミやおからのお菓子、プルーンを食べるようにしています。
カルディでデーツを見つけて息子が食べたいというので買ってみました。
食べてみて甘さにびっくりしました。
砂糖の代わりになるのではないかと思うくらいの甘さです。
自家製ヨーグルトに刻んでトッピングしてみると、甘さを追加しなくてもよいくらいでした。
デーツは業務スーパーにも売られていてコスパ的には業務スーパーが一番でした。
デーツはちょっと甘すぎるので少し苦手ですが、チョコレートを食べるよりはいいかと思って食べています。
それでも、見た目が私の大嫌いな虫に見えることがあっていつも「いやぁぁぁぁ」と騒ぎながらお皿に出しています。
間違って入っていてもわからないのでは…!と考えると怖くなります。

----
今日、血圧を測ることがあったのですが上が173あってびっくりでした。
「高いですね」と言われたのですが、血圧を測る機械が怖いので心拍数もかなり上がっていました。
血圧を測る機械もそろそろ新しい何か出てほしいです。
締め付けられるのが怖くて大嫌いなので、締め付けないほかの方法があると嬉しいです。
血圧が高いのも更年期ということと太りすぎが原因と思うので
後頭神経痛が落ち着いたらまたダイエットも頑張りたいです。
目指せ血圧正常値!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村