こどもと発達障害21

2018年8月9日

スポンサーリンク

先日作った稲荷ずしは息子のリクエストだったのですが、
久しぶりに作ったものでした。

前に作ったのは次男の運動会の時に作ったのですが

うーん。前日からがんばって作ったお弁当なんだけど・・・
次男はご飯系がすべて稲荷ずしだったことが気に入らなかったみたいで

「食べるものがない」

と言っていました。
から揚げや、卵焼きとかもたくさん張り切って作ったのですが
私はしょんぼりです。

そして、おっさんはまた次男に「またいらん事を言う!」と怒っていました。
結構気分が沈んでいた時だったので、前日からおかずも用意して朝いちばんでお弁当が
間に合わなかったのでお昼くらいまでがんばって作ったお弁当だったのですが
「食べるものがない」と言われた時にはがっかりでした。

それでも食べていましたけどね。
お稲荷さんも、普通に作ったものと、ご飯が見える包み方で
作ったりと手をかけて作ったけど、ちょっと悲しかったなぁ。

あれから稲荷ずしが作れなくなって作っていなかったのですが
息子が食べたいと言っていたので頑張って作ってみました。
思い出は上書きできるので、これからも嫌な事は上書きしていこう。

この次男の発言も悪気はないんでしょうね。
ただ、稲荷ずしよりもおにぎりが食べたかった。
一度怒られると意地になってしまうという悪循環。

でも、自分の作ったものを拒否されるのは私も大人げないとは思うけど
顔に出てしまう。

言われた事を真面目に受け取らないと言われても、
聞き流せるときとそうでない時がある。
私も私でメンドクサイ性格なのです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

いろいろブラシなどお試し中

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村