ミレーナ:11月までの記録

スポンサーリンク

今日の覚書:
久しぶりにまとまった雨が降りました。
朝にジトっとした暑さだったのはこのせいだったみたいです。
11月なのに寒くないのはいいけど、これから大雪とかはやめてほしい。

—————————-

さて、久しぶりに生理らしい出血がありました。
今まではうっすら血が確認できる程度で数日で終わっていたり、
1か月以上も生理が空いたりして、もしかしたら閉経か?と
思っていたので、ちょっと残念です。

生理らしい出血と言っても、頻繁に生理用品を変えるほどではなく、
量も本当に少なくて快適に過ごせています。
何より、排卵痛と生理痛、腰痛がないというのが夢のようです。
生理前の胸の張りや、イライラも今の所ないのでミレーナ様様です。

今までの生理周期は以下のようになっています。

17日で来たりしていますが、不正出血なのかすぐに終わってしまうので
生理なのかよくわかりませんでした。
ただ、生理の量が極端に少なかったのかもしれません。

かなり周期がバラバラですが、量が少ない為に
外出であっても別に問題はありません。
これは私の場合だけかもしれません。
出血過多でのミレーナ装着ですので、前に比べると
かなり快適です。

薬の副作用が多いと自分でも感じる方ですが、
不思議とミレーナは全く違和感もなく装着しています。
気分が悪くなるなどもなく、他の人は鬱っぽくなったという話も
聞きますが、私は反対に気分が良くなりました。
(離婚で肩の荷が下りたせいかもしれませんが)

きちんとした生理がきたのは数カ月ぶりなのでいらないなと
思う反面、これからまた1日目がスタートで不規則な周期がリセット
されたようなスッキリした感じです。

時間がなくてまだ婦人科の健診に行っていません。
がん検診もしないといけないのにズルズルと伸ばしています。
時間を調節して早めに行かねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

描きやすいのは「てんちゃんのGペン1」←線画
あとはべた塗りしてエアブラシで頬のぼかしと
「ベタペン」で影を塗ってできあがり。
最近このパターン。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村