令和2年8月分家計簿

スポンサーリンク

今日も涼しい一日でした。
やっと締め日を乗り越えて買い物に行けて冷蔵庫が潤いました。
お肉も買えたので久しぶりに贅沢なご飯が作れそうです。

さて、8月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※シングルマザー、大学生の息子1人
※息子が卒業まで一軒家を無償で借りています。
※収入は載せていません。

食費 21,000円
調味料ほか3,000円
消耗品費13,000円
雑費 3,000円
電気代10,000円
通信費9,000円
水道代4,000円
下水道代2,000円
楽天モバイル4,000円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費4,000円
NHK3,000円
国民年金33,000円
国民健康保険3,000円
支出合計129,000円
8月分家計簿

市より食事券などついたクーポンを家族分頂いてかなり助かりました。
いつもなら、調味料代とあわせて食費は3万円近いのでだいぶ金額が抑えられました。
でも、そうめんでご飯が結構多かったのでそのおかげもあるかもしれません。
クーポン券はまだ残っているので、今月も使わせてもらおうと思います。

とある日の朝ごはん

フルグラと自家製ヨーグルトにバナナ、グレープフルーツです。
息子の腸内環境を整えるのに頑張っています。
また今月も節約しつつ美味しいものを作っていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村