汁なし担々麺と餃子でごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の肌寒い一日でした。
運動会や祭りがあるみたいでなんだか外が賑やかでした。
人の多い所へはあまり行きたくないので今日はずっと引きこもっていました。
運動しないと体がなまるので、天気の良い時にはぼちぼち歩こうと思います。

汁なし担々麺と餃子でごはん

ようやく退院してからの写真の整理が始まりました。
息子が汁なし担々麺と餃子を焼いてくれました。
餃子はちょいと黒い色が多いですが、完全に焦げている感じではないのでセーフとします。
キュウリの酢の物は私が作りました。
病院食は野菜が多かったので退院してからも意識しようと思っています。
息子も料理をするのに段取りがよくないと焦げたりするのが分かったと思うので、また一つ勉強になったと思います。
今度、手作りの餃子を食べたいねと話しつつ美味しくいただきました。

■辛くて旨い♪汁なし坦々麺■ by ポルチーニきのこ
とある日のご飯

一枚だけ古い写真で、入院前に息子が炊き立てのご飯でおにぎりを作ってくれました。
塩だけのシンプルおにぎりで形もごつごつしていますが、とても美味しかったです。
形はどうあれ、やっぱり子供が作ってくれたというだけでも嬉しいです。

また、別の日のお昼ご飯はまだキッチンに立つのが辛かったので、スーパーでパンとピザ、サラダを買って食べました。
病院食からは考えられないようなメニューで、普段の食事から気を付けないといけないなと反省です。
…といいつつ、なんだかんだで外食や元の食事に戻りつつあります…。

ーーーーーーーーー
ここ数日、血圧が上が120台、下が70台と落ち着いてきている感じです。
100より下がるとだるくなる感じなので今が丁度よい感じです。

昨日、知り合いの子の運動会を見に行って、日焼け止めを塗っていなかったので手の甲が赤くなってしまいました。
そして、今日なんだかかゆいなと思ったら、手の甲から腕にかけて腫れて発疹が出来ていました。
調べてみると光線過敏症に近い症状です。
昨日までで飲み切ったリオナ錠には発疹の副作用があるようです。
アムロジビン錠にも副作用に光線過敏症があるので、これも副作用かもしれません。

子宮全摘出してから皮膚に変化が見られます。
一番顕著に感じたのは、肌の張りがなくなったことです。
最初はお腹周りだけと思ったけど、徐々に全身がカサカサ、皮膚のたるみが出てきています。
一気に年を取った感じです。
これは個人差があると思いますが、私にはこのような感じで出てきたようです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村