引っ越して買って良かったもの4

スポンサーリンク

今日は雨だったので外に出ずに家でゴロゴロしていました。
前からやらないといけなかった勉強をやって食べて寝てのかなりゆっくりした一日でした。
晴れたらまた外に出てGWぽいことをしたいです。

買って良かったもの

引っ越す前までは13年くらい前に買ったドライヤーを使っていて、持ち手の所が折れてコンパクトにはなるのですが、戻しても固定されずに持ち手がすぐに閉じてしまって使いづらかったので引っ越しを機に買い替えました。
型落ちなので安く買えました。
さすが比較的最近に売られたドライヤーなので風量も前と比べ物にならないくらいでした。
早く乾くので電気代の節約にもなりそうです。

そして、100均の洗濯ばさみ入れは2個買いました。
繋げられるので、上に洗濯ばさみ(小)を入れて、下に洗濯ばさみ(大)を入れています。
洗濯機のラックが黒なのでモノクロの洗濯ばさみ入れを探していて丁度良かったです。

引っ越しするにあたって、私が死んでも息子が使えるようにモノクロやブルー系などを選ぶようにしています。
ドライヤーも本当はネイビーのものが欲しかったけど、このドライヤーのシリーズにはネイビーがなかったので写真のような色にしました。

買って失敗したもの

買って失敗したものもありました。
100均で買ったどこでもフックは長さを測ってなかったため、うちでは取り付ける場所がありませんでした…
せっかく買ったのに…
悔しいのでもしまた引っ越した時にどこかに使えるかもしれないので取っておきます。

そして、キッチンのタオル掛けに使おうとニトリで吸盤式のタオル掛けを買ったのですが、手を拭くたびに吸盤が外れてしまいます。
キッチンのタオルはかなりの頻度で使うのではずれやすいのかもしれません。
レビューでも外れて落ちるという書き込みがあるので、同じ人もいるようです。
マグネット式のタオル掛けを買いなおして使っています。
使えない吸盤式は捨てるのも勿体ないので洗面所のタオルとして洗濯機の横につけて使っています。
不思議なことに、洗濯機の横につけていると落ちなくて驚いています。
付ける場所の材質の違いか?使う頻度の問題か?
とりあえずは無駄にならずに済みました。
次に買うかと言えば、もうかわないでしょう…。

まだ買って良かったものシリーズはもう少し続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村