ハンバーグプレートとラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨で肌寒い日です。
また洗濯物が乾かないけど、先日の洗濯物はコタツの中に入れて乾燥機の代わりにしています。
あともう少しで乾くというくらいならコタツでも十分です。
除湿乾燥機があるけど、これはコタツを使わなくなったら使おうと思っています。
今年の梅雨が雨続きだと使うけど、水不足になるくらいの空梅雨でないことを祈ります。

ハンバーグプレートとコーンスープ

とある日の晩ご飯はハンバーグプレートでした。
近所のスーパーで買ったバゲットに、作り置きのハンバーグ、サラダを添えてキャンベルのコーンスープと共に頂きました。
バゲットは別店舗のパンを買ったことがありますが、どうもスカスカの麩みたいな食感だったけど、そこの店舗だけかなと思ったら近所の店舗でも麩でした…。
もう買わない…。
うちのオーブンが微妙に壊れているので新しいオーブンが欲しい今日この頃です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングしたものでした。
2種のオールブランは必須です。
オリゴ糖とかけてビフィズス菌を増やすようにしています。
全てを混ぜ合わせて食べるのは見た目が悪いけど、単品で食べるより私は好きです。

お昼は軽く食べようとリンゴとバナナ、クラッカー+クリームチーズでした。
全粒粉のクラッカーが思ったより甘くて少し残念でした。
出来れば塩気のあるクラッカーが良かったけど、これはこれで美味しくいただきました。

この日は何もする気がなくてご飯を作るのが面倒だった日だったので、夜ご飯は家系ラーメンを食べに行きました。
胃薬を飲んでいるのでとりあえずはラーメンを食べても胃のむかつきはありませんでした。

胃薬と言えば、28日分もらったのに胃液を抑える薬がなくなってしまって、数が合いません。
多く飲んだということはないので掃除をしたときに落としたか、間違って捨ててしまったかしてしまったようです。
そのせいか、昨日は胃のむかつきで寝込んでしまったし、今日の朝は引き続き胃が悪くて絶食中です。
来月の検診までの我慢です。
それでも異常がなければ引き続き胃薬を飲むしかないのかなと思いつつ、たまには好きなものを食べて来月まで待とうと思います。

血圧:朝119/73
朝はめずらしく目標値内でした。
運動もして汗をかいたし、引き続き頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村