韓国冷麺とサラダパスタでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
エアコンをずっとつけているせいか、息子が風邪をひいてしまったようです。
うつったら大変なので早く治してもらいたいです。
雨が全然降らないので渇水など心配ですが、またこれから台風が来ると思うので今のうちに洗濯など晴れている時にしかできない事をしておきます。

とある日のご飯

とある日のご飯は息子がバゲットの生地で作ったカンパーニュ風のパンを使って朝食プレートを作りました。
サラダ、パン、目玉焼き、デザートに先日作ったカボチャプリンを添えました。
カフェ風!と朝から大満足です。

お昼は業務スーパーで買った韓国冷麺でした。
麺だけを買って、スープは白だしで作りました。
具がなくて迷いましたが、悪魔のおにぎりを思い出して天かす、青のりをトッピングしました。
スープを吸った天かすも美味しくてアレンジ料理としてはなかなか満足な味になりました。

とある日の朝ごはんは息子が焼いたバゲットを使ってピザにしました。

混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

ピザソースのレシピのおかげで簡単にピザが作れます。
サクサク軽いバゲットをさらに焼いてカリカリ軽いピザで美味しかったです。

そしてお昼はサラダパスタにカンパーニュ風のパンにしました。

簡単♡トマトと生ハムの冷製パスタ by どんぴんたん

生ハムはなかったけど、トマト、サニーレタス、ベビーケール、モッツアレラチーズで作りました。
とりハムがあればよかったけど、ストックがなくなってしまったので使ってないけど、野菜だけでも美味しくいただきました。
暑い夏にぴったりの冷製パスタでした。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーー
レルミナ115日目
今日も不正出血はありませんでした。
前から少し気になっていたのは私はあまり顔など汗をかかないのですが、太もも、膝裏から汗が出てきます。
エアコンが効いているのに体育座りをしている時膝裏から汗が垂れてきます。
体がカーっとする感覚もないけど、足から多く汗が出てくるのでちょっとびっくりします。
昔から椅子に座ると椅子に汗じみが残るのが嫌でした。

今は足を伸ばしていれば汗をかかないけど、ふくらはぎと太ももがくっついていたら汗を吹き出すみたいです。
副作用とは関係ないかもしれないけど、ここまで汗が出るのは初めてなので記録として残しておきます。

血圧は112/65でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村