とある日のご飯(親子丼、おやつほか)

スポンサーリンク

今日は雪予報です。
朝から降るとのことでしたが、本格的に降るのは昼以降みたいです。
スタッドレスタイヤも履いているし、運転に注意して仕事に行ってきます。
今日はあまり忙しくないよう願うばかりです。

とある日のご飯

とある日のお昼・夕ご飯のまとめです。
右上から、近所を散策していた時に見つけたカレー屋さんで食べたカレーです。
スパイスが良く効いていて500円とかなり安くて驚きでした。
これはまた行くしかない!とホクホクで帰りました。
右下の写真はサラダと冷凍餃子でした。
白米は食べずに野菜でお腹いっぱいにしました。
仕事が終わってからご飯を食べるとどうしても眠くなってしまうので炭水化物も少なめにして頑張って起きています。
疲れているから早く寝ればいい話なのですが、家事をして仕事をして帰って寝るだけなのは寂しいので、絵を描いたり漫画を読んだりと趣味をやってから眠りたいです。
おかげでベッドに入ると数分かからずに眠れるので快眠です。

左上の写真は親子丼です。
親子丼に青のりが意外と相性良くてよく振りかけて食べています。
左下の写真はサラダととりハムです。
夕飯はお腹が空いていない限り軽く食べるようにしていました。
…というのも、おやつにケーキをたくさん食べたのでせめてものあがきです。

おやつ

ウォーキングしていたら目に毒なお店があって、そのまま吸い込まれるようにケーキを買ってしまいました。
買って帰って箱を開けると結構サイズが小さくてしょんぼりです。
ショーケースで選んだ時には気にならなかったけど、ダイエットもしてるし丁度良いサイズと思って諦めます。
右下にポテトチップスがありますが、先ほどのとりハムサラダの後やっぱり足りなくて作ってしまいました…。
ダイエットとは…!?

ーーーー
一枚目のオカメインコのイラストはオカメインコらしくちょっとシュッとさせてみたけど、あまり自分好みじゃないのでしょんぼりです。
二枚目のイラストはディフォルメされててありえない体になっているけど、自分的にはこんな感じでどんどん進化させていきたいなと思います。
鳥の絵って案外難しいです。
モデルは近くにいるのに見つめると「何見てるんだコラァ!」と襲い掛かってきそうなので遠めに観察します。
(ケージの中では狂暴で、外に出ると天使になる)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村