ピザ!

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日から息子もバイト。私は来週から働きに出ます。
お金が貯まるといいなぁ。

寒い寒いと思っていたら、息子の学校近くでは雪が降っていたらしい。
こっちは雨だった。雪見たかったなぁ。
でも、車で送迎しているのでちらほら降ってすぐ溶けてほしい。
大人になると変わってしまうなぁ。

さて、いつぞやか作ったピザをUP

ピザ生地はいつものレシピ。
扱いやすい生地だし、かなり美味しい。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

レシピの紹介で、マヨタマピザというのがあったので作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ポテトの醤油バター&マヨタマ♡ピザ by れっさーぱんだ

卵たっぷり!
ジャガイモは家庭菜園で採れたレッドムーン。
これがまた美味しいんだ。

もう一つは照り焼きピザにしました。

照り焼きのレシピはこちら

Cpicon ウチの黄金比*鶏の照り焼き~お弁当にも… by *ai*

マヨ+醤油を塗って、照り焼きチキンときのこを乗せて焼きました。
これまた美味しい~。
これらはピザソースがないときにいいですね。

二人とも、ネックウォーマーを付けています。
これで少し寒くても暖かく感じるから不思議。
部屋を20度設定にしているけど、やっぱり少し寒いのです。
電気代節約!

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

テクスチャを重ねてさらに茶色でオーバーレイかけてみた。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村