年金事務所より電話

2018年8月9日

スポンサーリンク

前から国民年金の振込用紙が届かないなぁと思って
今日は市役所にでも電話してみるかと思っていたら、
年金事務所より電話があった。

「年金分割の手続きをしているが、まだ元旦那さんから扶養を外す手続きをしていない」
とのことで、私はまだ第3号被保険者らしい。

本当なら離婚した時に、元旦那さんが手続きをしないといけないのですがと
言われましても・・。
私が時間のある時に事務所まで来れるかとのこと。
時間はあるので行けますが、遠い。かなり遠い。
電車で1時間てところか・・。
うちの近所に駅はないので、駅近くのデパートに車を停めて行かないといけないし
また行くだけでも出費が痛い。でも仕方ないんだよなぁ。

手続きはこれでおしまいと思ったけど、またですか。

おっさん、離婚したらはい、おしまいではないのですよ。
支払いがそっちに行ったら鬼のごとく電話とメールしてきますが
自分の仕事はきちんとやってくださいよ。

また来週にでもぼちぼちいってきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
吹き出し、文字入れ、枠線:illustrator

ブラシを手書き風にしました。
燃え尽きた感が出てるので好きです。
前回のペン入れ風ブラシでかなり時間を取ってしまったし、
ネタがそろそろ切れてきたのでどうしようかと思ったけど
年金事務所さんネタ提供ありがとうございました。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村