パスタとカレー(外食)でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
仕事があるのでまた日を浴びる時間が少ないですが、休みの日にしっかり浴びたいです。

パスタでご飯

うちはお米を節約しているのでパスタ多めです。
この生活をして5年以上経ちましたが飽きる気配がありません。
多分、完全にパスタ生活ではなくお米も食べるしうどん、そうめん、そばなど日替わりで作って食べているからだと思います。
お米は楽天ポイントが5000ポイント近くまで貯めて10kgのお米をポイントで買うようにしています。
最近たまったので新米を買いました。
収入が安定したらパスタ生活も少なくなるかわかりませんが、引き続き節約も頑張りたいです。

Cpicon シチリア風☆アンチョビとパン粉のパスタ by KT121

パン粉のパスタはいつもパン粉が多くてもさもさしていましたが、最近は量を控えめにして丁度良い感じで作れています。
シンプルでとても美味しいです。
そして、ラタトゥイユを作った時にあまったものをパスタのソースにしました。
うちでは作り置きのものをパスタのソースにすることが多いです。

Cpicon 夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 by happy sky

これは先月作った時の写真でズッキーニが安い時に作りました。
たくさんある写真のなかでパスタだけを集めたりしているので毎日パスタではありません。
どちらかというとインスタントラーメンが多いかもしれません…。
スープなしのインスタント麺だけ買ってラッポギやプデチゲを作っています。
最近はスープなし麺も売っているので良い時代です。

カレー

前に食べたお弁当のカレーがイマイチだったので、フードコートにあるカレー屋さんに行ってランチにしました。
さすがナンも大きいし、甘くなくて注文すれば辛さも調節してくれます。
760円~なので自分たちにはちょっとお高いランチですがたまには贅沢もよいものでした。
いつかこれが贅沢と言わない生活ができればいいなぁと期待します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村