令和3年7月分家計簿

スポンサーリンク

昨日の夜からまた蒸し暑くなりました。
エアコンをつけて涼しく過ごしています。
雨が降らたなかったらまたぼちぼち運動しないと体重の増え具合が怖いです。

さて、7月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 32,000円
消耗品費7,000円
備品52,000円
雑費 14,000円
電気代10,000円
水道代7,000円
通信費9,000円
OCNモバイル2,000円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費3,000円
ガソリン2,000円
国民年金33,000円
国民健康保険5,000円
娯楽費9,000円
支出合計202,000円
7月分家計簿

今月は調味料代と食費を合算させています。(レシートわけが面倒だった)
そして、モニターやWi-Fiなどの備品をいろいろ買ったので高くなっています。
水道代が高い!と思ったら、庭の水道がちょろちょろと出ていたので、これが原因だと思います。
とりあえずはきつく栓をきつく締めましたが、ちょっと様子を見ます。
OCNモバイルは一人773円なのでとても安いです。
ほとんどWi-Fiを使っているし、低速モードでもギリギリ使えます。(本当にギリギリ)
家計の見直しをしてだいぶ落ち着いてきました。
今まで結構無駄なものが多かったので見直しは大事ですね。

とある日のランチ

写真はとある日のランチです。
ノルマのサワー種パンといつもの食材を使ったおかずです。
サラダにはオリーブオイル・塩・胡椒・リンゴ酢で作ったドレッシングをかけています。
これがまた美味しくてたくさん食べられます。

ーーーー
おまけの話

先日、元旦那からメールがあって養育費の減額のお願いでした。
コロナを理由にずっと減らされています。
また元旦那の迷言が増えて私より息子が呆れています。
これはまた来年3月以降、この家を出てから語ろうと思います。
今はまだ無事に息子の大学卒業と引っ越しができるように頑張らないといけないので
愚痴や文句はまたイラスト付きで描きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村