農産物直売所で買った梅干しでテンペカツ

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
9月の中旬というのに暑くてエアコン必須です。
私が退院するときには気温も下がっていると思うので布団の丸洗いをしてきました。
ふわふわになって満足です。
入院の日まであともう少し、体調を崩さないよう注意します。

農産物直売所で買った梅干しと栗

先日、保険関係の話を聞きにJAまで行った時に、併設されてある農産物直売所へ行って梅干しを買ってきました。
手作りの梅干しで、酸っぱい梅干しです。
市販の液につけただけのものではなく、きちんと土用干しされていて梅の味がとても美味しくて気に入っています。
量も多すぎず、おかゆなどと一緒に食べても美味しいので買えてよかったです。
なかなか手作りの梅干しが売っているところがないので他にも売っている所が増えると嬉しいです。

また、栗が500円で売られていたのでオーブンで焼いて食べました。
出来れば渋皮栗を作りたいのですが、手間がかかるので今年は我慢です。
栗は切り目を入れて200度15分焼いて作りました。
ほくほく甘くてとても美味しかったです。

テンペカツでごはん

上記の梅を使ってテンペカツをリベンジしてみました。
梅干しとエゴマの葉を挟んで揚げました。

フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

しっかり梅の味もあってとても美味しかったです。
エゴマの葉が余ったので上にも散らして一緒に食べました。
フライにするとカロリーが上がってしまうけど、個人的にはフライが一番好きです。
フライにはソースをかけたり、チリソースを付けたりして味を変えてみるのも変化があってよい感じです。

梅干しがあるだけで良いアクセントになるので常備したいけど、時期をはずすと買えないのでいつか自分でも作れたらいいなと思います。

ーーーーー
レルミナ164日目
今の所気になる副作用は感じられませんが、10円ハゲと薄毛が気になります。
こんなところが薄かったっけ??とぎょっとするところがあって、脱毛の副作用か
老化のせいかわかりません。
髪の毛が長いせいで抜けている可能性もあります。
また今度写真を投稿する予定です。

血圧は108/74でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村