とある日のご飯

スポンサーリンク

今日もとても暑い一日でした。
エアコンの壊れているうちの車では仕事に通うのも一苦労です。
冷たいお茶がなければ熱中症になることはわかりきっているのでお茶を飲みつつ運転しています。
14万円かけて修理するか…本気で迷っています。
修理してもまた壊れたらと思うと怖いけれど、この暑さにはかえられません。
見積もりを取ってもらってどうにか修理する方向に行ければと思います。

フィッシュサンド

無性にフィッシュサンドが食べたくなって急遽作ってみました。
魚の白身フライは業務スーパーで買ったものです。
バゲットは息子作で、サニーレタスをたっぷり挟んでマヨネーズをかけていただきました。
揚げたてのフライは家で作るからこそ味わえる味です。
サラダもさらにつけてお腹いっぱいになりました。

ホットケーキ、パスタ

この写真は休日の日のご飯です。
朝はホットケーキを焼きました。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

息子がホットケーキミックスが嫌いなので、いつもこちらのレシピを参考に作っています。
粉は節約のために業務スーパーで買っていたのですが、これだとふわふわに焼けないので通販で買った小麦粉を使って作りました。
粉で出来上がりがこんなに違うのかとびっくりです。

昼はマッシュルームのペペロンチーノでした。
休みの日はニンニクです。
良い形のマッシュルームが100円だったので思わず買ってしまいました。
とても新鮮でおいしくいただきました。
サラダもボウルいっぱいに作ってお腹がいっぱいになりました。

仕事が忙しくてイラストのストックも全部使ってしまいました…。
また明日頑張って書きだめして今週に備えたいです。
疲れすぎてすぐに寝てしまうのですぐに時間が経ってしまうのが悲しいです。
忙しいのは来週までなので頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村