ガレットでランチ

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物もよく乾きました。
仕事が休みでダラダラとした一日でした。
ご飯を食べて眠くなって寝て…とすぐに一日が過ぎた感じです。

ガレット

ジャガイモが芽を出しそうで救済としてじゃがいものガレットを作りました。
我が家はホクホク系が好きで、キタアカリ、とうやなどを選んで買っています。

Cpicon じゃがいも大量消費に!じゃがいもガレット by まこりんとペン子

名前からして頼もしいじゃがいもの大量消費レシピです。
自家製ベーコンも入れてカリカリに焼きました。
ピザカッターで切り分けていただきました。
サラダと目玉焼きも用意していい感じのランチになりました。

なすとドライカレーのミルフィーユ

そして、夕飯には残り物のドライカレーを使って薄切りなすとホワイトソースを重ねて最後にチーズを乗せました。
お米などを使わずに野菜で美味しいごはんが出来ました。
ドライカレーはご飯にもパスタソースとしても好きなので時間があれば作り置きしておきます。

前に書いた記事はこちらからどうぞ↑。

ーーーー
昨日は夜更かしをしてお昼近くに起きたのに昼寝をしてしまってもう夜という超不健康な生活をしてしまった…
あと数時間で今日が終わってしまう現実にショックを隠し切れません。
とりあえずイラストの描きだめをして残りの時間を大事に使いたいです。
明日は何かしら行動をたくさんしたいと思います…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村