ピザでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
せっかくの天気ですが、仕事でこの後は日に当たることはないでしょう…
休みの日はまた天気だと嬉しいです。

ピザいろいろ

最近またピザにはまっています。
早くできるし、家にある材料でパパっと作れます。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

ピザソースと、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、コーンなどの具を乗せたり、
シンプルにピザソース、玉ねぎ、アンチョビを乗せたりも美味しいです。
ネギのピザが私は好きです。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

マヨネーズ+しょうゆは結構使えるソースではないでしょうか。
比較的、家にあるものだしネギは小ネギでも白ネギでも美味しいです。
でも、小ネギの方がおすすめです。

何度もピザを成形しているおかげか、息子の成形技術がUPして真ん丸と成形できるようになっています。
右側の写真が最近ですが、売り物のように真ん丸出来ていてびっくりです。
私が生地を用意して息子が成形。そしてその間に具を用意してオーブン余熱と
二人で手分けして作っています。
おかげで楽にご飯が作れます。

Cpicon 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower
エリンギのバター炒め

エリンギが特売で50円だったので思わず買ってしまいました。
ピザにも乗せています。
バター炒めはバターコーンもそうですが、私の好物の一つです。
バターと醤油のハーモニー…最高ですね。
エリンギは時間を置くとべちゃッとなってしまうので、キュッとしまっているうちに食べてしまいます。
今回もすぐに使ってしまいました。

ピザは2枚だと物足りなかったので4枚焼いてみましたが、結構お腹いっぱいになりました。
ピザ2枚、おかずが少々で丁度よいかもしれません。
でも、いろいろな味を楽しめてよかったです。
出来ればドミノピザも注文して頼みたいのですが、今はまだ我慢です。
今度持ち帰りで買ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村