コーヒーシナモンロールでごはん

スポンサーリンク

コーヒーシナモンロール

私の好きな味の中でコーヒーはかなり上位に入ります。
菓子パンやお菓子でもコーヒー味を見かけるとすぐに作りたくなるほどです。
こちらのレシピはショートニングをたくさん使いますが、私は半分ほどバターにしています。
お湯でといたココアを塗ってからグラニュー糖とシナモンは分量通りではなく自分でまんべんなくかけるので多めにしています。

Cpicon HBで簡単生地作り!ココア珈琲ロール by なりお

甘いのでおやつにもいいし、食事にも食べています。
オムレツはチーズを入れているのでパンと一緒に食べると甘じょっぱくて美味しいです。
カフェオレは砂糖なしなので口の中は甘くなりません。
カフェイン中毒だと言われてもコーヒーはやめられません。
以前は一回にたくさんの量を飲んでいましたが、年のせいか胃に負担がかかるようになって最近では少量飲むようにしています。
コーヒーでお腹が膨れるくらい飲んでいたので今までかなり無茶な飲み方をしていたのかもしれません。
数日は頭痛がひどかったのですが、カフェイン中毒の離脱症状か!?と疑いました。
ただの片頭痛かもしれませんが、美味しいものもほどほどが一番ですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村