とある日のご飯(弁当とサムギョプサル)

スポンサーリンク

今日は曇り予報です。
洗濯物はギリギリまで干しておきます。
昨日の夜せき込んで眠れなかったけど、朝起きるとすっきりしていました。
今回の風邪は寝ている時に悪化するらしく睡眠妨害で迷惑です…
寝ている時だけなので、口呼吸で喉が乾燥したかもしれません。
マスクをして寝るなどちょっと工夫してみようと思います。

弁当

これも8月の写真です。
8月はリモートで仕事の息子でも出社する日が連日ありました。
朝5時起きで6時には家を出ます。
私はそれよりも前に起きて弁当を作ります。
会社付近にあまり食べるところがないらしく、お弁当があると助かるというので作っています。
リュックで通勤しているのでお弁当箱も分厚いものだとかさばるので薄いタイプのお弁当箱を使っています。
コンビニ弁当のような感じなので今までの詰め方と違いますが、量も結構入るので気に入っています。
それでもおかずが入りきらないのでご飯の所にも詰めています。

出社が連日だと疲れるので、たまの出社のときには会社近くに泊まらせるようにしました。
お弁当は軽く洗ってもらって持って帰ります。
仕事がリモートで出来なくなったら引っ越しを検討します。

サムギョプサル

前に焼き肉をしたときにサムギョプサルも買ったのですが、思ったより量があってサムギョプサルだけは後日食べようということになりました。
フライパンで焼きつつエゴマの葉に包んで頂きました。
ごま油+塩、サムジャンを用意して好みでつけて食べます。
お米は食べないで肉と野菜だけでした。
肉と野菜でお腹いっぱいにすると眠くなりにくく、夜も寝落ちがなくていい感じです。

エゴマの葉が近所のスーパーにも置くようになって嬉しい限りです。
大葉のように年中売られていたら嬉しいけど、好みが分かれそうですね。
エゴマの葉を見つけて買ったにはいいけど、何を巻いて食べるかまだ決めていないのでまたお肉を買いに行く予定です。
クリスマス…お正月…出費を抑えられるかちょっと不安ですが食費を抑えられるよう頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村