焼きそばとデザート

2018年8月9日

スポンサーリンク

お昼は簡単に焼きそば~。
キャベツをたくさん入れてかさ増し!
小分けに冷凍している豚肉を解凍して炒めて
天かすを入れる!

天かすはいいダシが出てる感じでお勧め~。
うちでは天かす、鰹節、青のりなどは全部
ジップロックに入れて冷凍庫で保存しています。

青のりは常温に置いておくと茶色く変色してしまうし、
頻繁に使うものじゃないからねヽ(;´Д`)ノ

焼きそばは業務用スーパーで1玉20円なり。
2玉分使いました。
焼きそばの麺は鍋の〆に使ったり便利なので
4玉くらい買って、そのまま冷凍庫へ。

解凍はお湯にちょっとくぐらせてあとは炒めるだけー。
鍋に入れるのも同じか、凍ったままドボンでも
いけるんじゃなかろうか・・。(これはまだやったことない)

ちなみに、できた焼きそばも冷凍できて、
小分けに保存しておけばお弁当のおかずにだって
できちゃいます。
そして、もちろんこの焼きそばだけじゃ足りないので
デザートつけます。


ビタミンCもとりましょう~。
果物大好き!

イチゴは農産物直売所で買ったもの。
ここで果物を買うとスーパーのイチゴはもう買えない。
酸っぱいんだもの~!

農産物直売所のイチゴは甘い!本当に美味しい~。
1パック380円でたくさん入ってるのだ。
リンゴはシナノゴールド6個で298円なり。
広告の品。むふふ。

さらに、足りないので作りだめしておいたシュークリーム

うわぁぁん 作った12個全部食べちゃった。
また作らないと!!
食後のデザートは必須です!!
食費もできるだけ節約ということで1食二人で500円かからないように
しています。
来月からまたお弁当作り・・さて、食費はどうなるかな~?