おから餅とおかゆでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
朝はいつもよりふらつくことなく起きられて少し気分が良かったです。
調子がだいぶ良い感じがしたので数週間ぶりにコーヒーを淹れて飲みました。
貧血の時には飲む気が起きなかったのでちょっとずつ回復に向かっていると思います。
少し運動がてら近所を散歩して前よりしゃんと歩けたので嬉しかったです。
帰り疲れて少し気分が悪くなったので家に帰って休みました。
まだまだ無理はしない方がよさそうです。

おから餅となめこうどん

この写真は入院前に撮った写真です。
とある日のご飯はおから餅にしました。
いつもは海苔を巻いて牡蠣醤油で食べる所をお好みソース、マヨネーズに青のりを振りかけて食べてみました。
たこ焼きのような感じでとても美味しかったです。

おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

そしてまたとある日のごはんは、なめこうどんにしました。
なめこは業務スーパーで1パック63円で売られていたのでかなり安く出来ました。
なめこの香りがすごく良くて隣の部屋で仕事をしていた息子も「なめこの匂いがする!」と言っていました。
うどんは冷凍うどんを使ったのでコシもあって美味しくいただきました。

とある日のご飯

とある日のご飯は、おかゆ、豆腐、納豆、梅干しでした。
息子の胃腸が悪く、後日病院で「過敏性腸症候群」とストレスで胃が悪くなっているかもということで
薬をもらっていました。
薬を飲み始めて劇的に症状がおさまったらしく、自分が思っているよりストレスは感じているみたいです。
それでも私としては胃カメラと大腸カメラをした方がいいと思うので予約を入れるように言っています。

また別の日のご飯は見切りパンの詰め合わせのパンと、ビーツのスープでした。
たくさんパンが入っていて1袋280円なのでたまに散歩がてら買いに行っています。
パンとスープだけというご飯もたまには良いです。

入院前に息子も体調がすぐれなかったので、息子も入院になったらペットはどうなる?自分も入院できるのかと不安でした。
結果としては息子も薬が効いて体調もよさそうだし、私も入院出来て無事手術も終わって退院できたので良かったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村