そうめんで冷麺風と天ざる蕎麦でごはん

スポンサーリンク

今日もとても暑い一日です。
熱中症に注意という放送が流れていますが、エアコンにずっとあたっていると体がだるくなってしまいました。
とりあえず葛根湯を飲んでエアコンは切ってサーキュレーターで乗り切ります。
明日が婦人科検診の日なので体調は絶対崩せません。
意地でも風邪をひきたくないので今まで以上に気を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、イオンで買った新しいお皿を使って朝食プレートを作ってみました。
サラダ、ヨーグルト、パン、スクランブルエッグにとりハムでいつもよりボリュームのある内容でした。
洗い物が少ないのがいいですね。
良い買い物をしました。

お昼は冷麺のスープが余っていたのでそうめんを使って冷麺風にしてみました。
またもずくをトッピングしてかさましです。
7月でもまだ生もずくを売っているのは助かります。
今ある生もずくはそろそろ冷凍しておかないといけないかもしれません。
酢のものにも良し、スープの具としてもよし、ダイエットとして麺の代わりにも良しと今年のはまりものになりました。

夜はお蕎麦屋さんで天ざる蕎麦を食べました。
ここのお店の海老天は身が詰まっていてプリッとしています。
最近のエビは半透明な柔らかいものが多くてがっかりしていたけど、期待を裏切らないエビなので今後も通おうと思います。
息子にボーナスが出たのでちょっと贅沢してみました。

ーーーーー
レルミナ97日目
今日も副作用的なものはありません。

エアコンでダウン気味です…
仕事場もエアコンが効いているので体温調節にちゅういしつつ頑張ります。

血圧は107/62です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村