1.2mmパスタで納豆パスタ

スポンサーリンク

いつも業務スーパーで1.6mmのパスタを買っていたのですが、今は1.2㎜しか売っていなくて、以前食べた時はあまり美味しくなくてもう買わないと心に決めたのですが、1.6mmを買うまでの繋ぎとして1袋だけ買ってみました。

細いので、温かいパスタだともさついてしまって、食べにくくなります。
冷製パスタかスープパスタに合うかもしれません。
しかし、今日は冷製パスタにするざいりょうもなかったし、スープパスタの気分ではなかったので、納豆パスタにしてみました。

納豆パスタ

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

ネギがなかったので使いませんでしたが、普通に美味しかったです。
納豆と味噌…原材料は同じもので同じ発酵食品で相性が悪いはずないですね。
このままだと、まだもさつきそうだったので、大根おろしも一緒にトッピングしました。
最近、大根おろしがマイブームです。
今回、失敗したなと思ったのは冷製にしなかったことです。
大根おろしでどうにかなるかなと思ったのですが、細いパスタでどんどん火が通っていくのか、ごま油を回しかけていてももさもさしてきました。
でも、大根おろしと納豆のネバネバでどうにか美味しくは食べられました。
これは改善の余地ありです。

もちろん、1.6mmのパスタだと普通に美味しいと思います。
1.2mmのパスタは調理方法を変えないとせっかくの料理が残念な味になってしまいます。
次回はサラダパスタにしてみようかな。
1.2mmを克服したら夏の冷製パスタで活躍してくれそうです。
庭のバジルが収穫出来たらジェノベーゼソースを作る予定です。
捕らぬ狸の皮算用ですが楽しみ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
写真の色修正はいつもトーンカーブを使用

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村