とある日の3食ご飯(トマト鍋、皿うどんほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
後頭神経痛のようなものはやっと痛みが薄らぎました。
あともう一歩で完治です。
でも、肩こりと首のコリは相変わらずなのでまた整骨院にお世話になろうと思います。
回数券が終わるまでの辛抱…

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものフルグラでした。
お昼はチーズたっぷりのトマト鍋にパスタを入れたものです。

Cpicon トマト鍋❤チーズ by MyDining

このトマト鍋は最初に作った時美味しくて唸りました。
野菜もたくさん入れると栄養のバランスもいいし、スープパスタとしても美味しいのでお勧めです。
夕飯はまたパスタですが、コチュジャンを入れた辛いロゼパスタでした。
コチュジャンは簡単に辛く出来るので豆板醤の出番がなくなったくらいです。
まだまだ今年も韓国調味料も多く使いそうです。

とある日のご飯

そしてまた別の日の朝ごはんはいつものフルグラです。
お昼ご飯はお出かけしたところにいきなりステーキがあったので入ってみました。
しかし…スジが多くて噛み切れなくて食べるのが大変でした。
お肉は大きかったけど、ちょっと…いやかなり残念でした。
今度メガドンキで大きな肉を買って息子に調理してもらいます。
そして夕飯はお出かけ後で疲れていたので皿うどんで簡単に済ませました。
野菜室の残りとお肉を炒めて市販のスープあんを麺の上にかけるだけで出来上がりです。

結構お出かけすることも多くなりました。
コロナで外出を控えていたのですが、コロナはいつまでたっても落ち着かないのでマスクと手洗い消毒などしつつ遠出もしていきたいです。
昨年からは声枯れくらいでひどい風邪をひかなかったので今年も予防を頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村