今日もそうめん…

スポンサーリンク

今日は曇りで肌寒い一日でした。
いつものウォーキングに出ようと思ったら5分ほどで雨が降ってきてすぐに帰宅しました。
運動にもならずに家でダラダラしていました。

ビビンそうめん

今月は収入が少なくて赤字は決定なので貯金を切り崩しています。
出来るだけ食費を浮かせるためにそうめん多めの食事になっています。
そうめんだけだと胃がモヤモヤするので、野菜やたんぱく質も用意して食べます。

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

辛くてあっさり食べられるのでそうめんの変わった食べ方としてリピしまくりです。
コチュジャンは常備しているのですが、本当に万能調味料です。
そうめんは業務スーパーで一袋200円で買っています。
もちろん、揖保乃糸のほうが美味しいですが今は節約ですのでコスパ重視です。

すき焼き風

そして、別の日にすき焼き風鍋を作りました。
関西風の汁多めのすき焼きを豚肉にして作っています。
二日目には残った汁にそうめんを入れてにゅうめんにしました。
良い出汁が出ていて美味しかったです。
今度収入が安定したら牛肉ですき焼きを作ってやりたいです。
今はまだ我慢!

まさか今頃コロナのせいで収入が減るとは思いませんでした。
自分が気を付けていても、職場の人が濃厚接触者になると2週間は仕事を休まないといけないようです。
コロナと台風でさらに働く時間も減って今月も少しきつめの節約をしないといけません。
来月くらいには落ち着くかと思いますが、貯金を切り崩した分また頑張って貯金がんばります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村