最近の朝食とおやつ、空の棚

スポンサーリンク

最近は朝ごはん兼昼ご飯で、おやつと夕飯という少し不健康な生活をしています。

最近の朝ごはん

ゆで卵に果物、自家製のヨーグルトを毎回食べています。
バゲットやスコーンをたくさん冷凍しているのでトースターで焼きなおしています。
かぼすジュースは2月まで飲んでいました。
貴重なビタミンCはいよかんにはっさく、リンゴ、キウイなどで補っていきます。
サプリと鉄分のタブレットも同時に食べて貧血予防も気をつけます。

家にこもっているのもテンションが上がらないので、ケーキを買ってテンションを爆上げしました。
私の大好きなケーキ屋さんで新作が出ていて即買いしました。
いちごとルバーブ、ブルーベリーのタルトは卵白をホイップして焼いていると思うのですが、甘すぎず綿あめのような感じでとても幸せな気分になれました。
ティラミスは濃厚な味なのに甘すぎずコーヒーに良く合いました。
ガトーショコラは無料でホイップをトッピングしてもらえます。
外側はサクッと中はしっとり、濃厚なチョコケーキで甘さ控えめで美味しいです。
最近は食べることでテンションをあげているのでちょっと食費が多めかもしれません。
これも必要経費と思ってこのストレスを乗り越えていきたいです。

おまけの話

空の棚

今日は息子も休みなのでペットボトルや古紙などをポイントに変えるためにスーパーに行きました。
果物などもついでに買おうとスーパーに入ったのですが、紙製品のある棚がほとんどなくなっていました。
介護用のおむつなどがちらほら残っているくらいで、生理用品もタンポンや夜用のものはあるけど、普通用のものは全て売れ切れでした。
ニュースではトイレットペーパーなどは在庫はあるとは言っていても買えなければ意味がありません。
マスクもどこに行っても売っていません。

先日、友達が1週間以上続く38度以上の熱に咳でインフルエンザの検査を2回したけど陰性で、コロナウイルスを疑って相談窓口に電話しても検査をしてくれなかったと聞きました。
病院で薬を貰って37.5度に下がった時に電話したからなのか、国が定める基準ではないので検査出来ないと断られて死を覚悟したと話していました。
他の国では数万人の検査をしているというのに日本の対応の遅れに憤りを感じます。
友達もシングルのママさんなので小さい子供がいるのにかなりの精神的苦痛があったようです。
本当に早く今の状態が改善されますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村