頂き物:信玄餅

スポンサーリンク

前に頂いたほうとうと一緒に信玄餅も入っていました。
一度食べたことはあると思うのですが、かなり前なので
どんなものか忘れていました。

袋もかわいい信玄餅

きんちゃく袋に入っていて、開けると2個詰められています。
包みを開けると黒蜜も一緒に入っていました。
思ったより包みが大きくてなんで??と思ったのですが、
食べる時にきな粉がどうしてもこぼれてしまうので、包みが
大きくて机を汚さずに食べられました。
こぼれたきな粉は包みに包んで捨てます。これはいいアイデア。
もう一つお菓子を頂いていたのですが、これはまた後日。

今日は大掃除をして時間がないので短いブログですが
これにて終わります。
GWはどこにも行かない代わりにお友達が遊びに来るので
数日かけて掃除をしています。
いつも掃除をしていればいいのだけど、人が来ると思うと
家具の配置まで変えて掃除をしてしまいます。
このせいで1日終わってしまった…
夜は息子がハンバーグを8個作ってくれたので、今日食べる分を
のけて、あとは冷凍します。

叔母の自殺を知ってからちょっと精神的に落ち気味です。
もう少しすれば浮上すると思いますが、気持ちの整理がつくまで
ちょっと時間がかかるかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
らくがき

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村