エビのかき揚げ

スポンサーリンク

息子が春休みに入ってまたダラダラとした日々です。
お昼はいつものように冷凍していたピザ生地を解凍して
食べました。
夕飯は、炊き込みご飯とエビのかき揚げにしました。
さっき作って食べたのですが炊き込みご飯の写真を
撮る前に食べ始めてしまってまた後日…

エビのかき揚げ

かき揚げはべしゃっとしたりして失敗が多かったけど、
二度揚げすればカリカリ、サクサク。
今回の衣はこちらを参考にしました。

Cpicon サクサク★自慢のかき揚げ★Ψ(‾∇‾)Ψ by HIROっさん

なるほど、衣のボールに野菜をドボンとつけるのではなく、
揚げる分だけ野菜のボールに衣をつけると、余分な衣で
ベシャベシャにならないんだと感心しました。
確かに、今までは揚げる時に衣が分厚く胃もたれする感じ
になったりしていたのですが、衣をつけすぎないことが
コツでした。
もう少し練習してかき揚げの達人になりたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
時間がないので今日も手抜き

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村