鍋ものでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でのんびりした一日でした。
毎日コロナの新規感染者が増えているので気をつけなければいけません。
いつになったら落ち着くのか…息子の大学も就活もいろいろ不安です。

豆乳鍋

さて、鍋物の美味しい季節になってきていますが、うちでは年中鍋ものでごはんをしている気がします。
今年は豆乳鍋にもはまって、お豆腐屋さんの豆乳1リットル100円という大変コスパの良い豆乳を使って作っています。
お豆腐も作れる豆乳なので、これで湯葉も作れます。
濃厚な味で、和風のような感じですが洋風な味でもあります。
ホワイトソースのような濃厚さでびっくりしました。
安くて美味しい、しかも仕事帰りにささっと作れて食べられるという万能さです。
汁まで全部飲み干してお腹いっぱいになりました。

鶏団子鍋

献立に悩んだ時に、鶏胸肉はあるけど副菜はどうしようと考えて、そのまま鶏胸肉をメインにして鍋で簡単に済ませました。

Cpicon 鍋に鶏つみれ by 九州男児33

鶏胸肉1枚ですが、けっこうなボリュームになって団子がたくさん作れました。
春雨を入れて、創味シャンタンで味を付けて食べました。
あっさりつるつると美味しくいただきました。
自分で作ると鶏団子も100円くらいで4人分くらいの量が作れます。
これもフードプロセッサーで作ると仕事帰りでも楽に出来ます。
鍋物は楽ちんで美味しいので本当に助かります。

もう少しレパートリーが欲しいのでまたCOOKPADで美味しいものを探して作ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村