和食とドリアとスマホ紛失事件

スポンサーリンク

今日は息子のお友達からいただいたアサリを使ってお味噌汁を作りました。
息子には料理を教えていますが、アサリの味噌汁は興味津々だったようです。
いつもは昆布と鰹節で出汁をとっているけど、アサリだけで出汁が出るのかと思っていたようです。
私は貝類が苦手なのですが、子供には食べさせたいので作るようにしています。

和食とドリア

いつものオクラ納豆に、ピーマンのかつお節炒め、アジの開きも一緒に食べました。
そして、先日作ったカレーを冷凍していてそれを解凍し、作り置きしていたハンバーグをのせ、ホワイトソースを作って焼きました。
カレーハンバーグドリアは私の大好物です。
これらすべて1食あたり200円かからないくらいです。
頂き物や家庭菜園の野菜などでだいぶ節約できています。
ありがたや、ありがたや。

今日、お友達と久しぶりにランチに行きました。
途中、カラオケにも行って楽しく帰宅したのですが、カバンの中にスマホがない!

スマホ紛失?

以前、お友達がスマホをなくして戻ってきていない話も聞いていたので頭の中は「買い替えたらいくらかかる?」「個人情報は?」「クレジットカード情報とか大丈夫だったっけ?」とパニックでした。
pcから息子にLINEして友達検索でスマホの位置情報を調べてもらったら、カラオケ店にあってすぐに電話すると、落とし物で届いているとのことでした。
本当によかった。すぐさま引き取りに行きました。
数十分で駐車料金200円取られたけど、スマホ代を考えると安いものです。
よい勉強代になりました。
スマホは必ずカバンに入れて持ち帰ること!
息子に位置情報を検索してもらって本当に助かりました。
楽しかったのにいきなり緊張が走って吐くかと思った…。
なんか感情が忙しい一日でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村