焼きそばとカレーチャーハンでごはん

スポンサーリンク

今日は昨日買って美味しかったものをもう一度買いに行きました。
久しぶりに美味しいと思ってすぐに買いに行くのは珍しいことです。
期間限定なのでまた終了間際にでも買いに行きたいです。

いつもの焼きそば

いつもの焼きそばです。
仕事前の定番ごはんとなっております。
業務スーパー玉20円の焼きそばですが、白だしを入れたり仕上げにナンプラーを入れたりしてアレンジしています。
この焼きそばは私も息子も大好きで全然飽きません。
これにご飯があれば最高なのですが、炭水化物摂りすぎになるのでこれで我慢です。
キャベツをたくさん入れてかさ増ししています。
我が家の節約の味方焼きそばです。

残り物ごはん

仕事から帰ったら疲れて何もしたくはないのですが、食べなければ力が出ないのでとりあえずパパっと作ります。
今回は冷凍ご飯を解凍して冷凍庫の残り物野菜、ハムなども入れてカレー粉を振りかけて作りました。
味が物足りない時には白だしを入れて味を整えます。
我が家は白だし信者なのでなんにでも白だしを入れてしまいます…。
簡単に味が決まるので白だしは常備しています。

最近はワンプレートご飯も別にいいかなと思っています。
ご飯におかずが何品か…と用意するのもいいけど、簡単に食べて自由な時間まったりする方が楽です。
きちんと作れるときは作って普段は簡単に作っていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村