とある日のご飯(お好み焼き、シャインマスカットほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
押し入れにしまい込んでいた礼服をふと見てみるとカビが…!!
洗濯を済ませたばかりなのに、再度洗濯機で隣接していた服も一緒に洗いました。
礼服は10年以上前に買って1度しか着ていないような…?
今も入るかわからないけど、とりあえず持っています。
一度着てみて買い替えるか検討します…。

フルグラ、目玉焼きとお好み焼き

とある日の朝ごはんはパンとフルグラ、目玉焼き、ソーセージにトマトでした。
パンは1枚づつ、フルグラは少量ビタミンなどの栄養補助で食べるようにしています。

お昼はお好み焼きにしました。
一枚目はノーマルで焼いて、残った生地に納豆を入れて納豆お好み焼きにしました。
ボリュームも出るし、納豆が好きなのでお気に入りです。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ
シャインマスカット、イチジク

今年はちょっとお高い果物を買おうということで、メロンや桃などを買ってきました。
私はシャインマスカットが食べたくて買おうと思ったけど、だいたい1,500円くらいで躊躇していました。
とあるスーパーの安売りで780円で売られていたので迷わず買いました。
皮もシャキッとしていて甘くて美味しかったです。
これより高いものはこれ以上美味しいのでしょうか??
シャインマスカットがどこでも安く売られるようになったら嬉しいのですが…
やっぱりブランドということであまり安くは出ないのかもしれませんね。
一度は食べてみたかったので満足です。

もう一つ買ってみたいフルーツ…実はドリアンなのです。
以前カット済のものを買って食べたけど、口に入れた後のガスのような後味で完食することができませんでした。
でも、冷凍したものをアイスのように食べるとねっとり美味しいと聞いて10数年経った今食べられそうな気がしています。
メガドンキに冷凍ドリアンが売られていたけど、1,700円以上していたので迷っています。
半額なら買う…!と言いつつ毎回素通りしています。
確かに皮付のドリアンは5,000円するので1,700円は安いかもしれません。
食べられなかったらどうしようとか思いますが、息子も乗り気なのでいつか買うと思います。

まだスターフルーツや、アテモヤ、パッションフルーツ、ジャックフルーツが食べてみたいので実現できるように美味しそうで手ごろなものを探して買ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村