カブのおかずと坦々鍋でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
昼は温かいけど、夜はかなり寒くなるので寒暖差の激しさに体調を崩しそうで怖いです。
忘年会も控えているし、年末に寝込みたくないので体調管理はしっかりしたいです。
息子の風邪もうつらずに済んだようなので、引き続き気を付けます。

かぶいろいろ

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。

お昼はフライパンで焼いたサバの塩焼き、カブと油揚げの煮物、カブのカニカマあんかけスープ、カブの葉のふりかけ+黒米でした。
カブのコースのような感じのお昼ご飯でした。
グリルを洗うのが面倒なのでフライパンでサバを焼いてみましたが、なかなか面倒でした。
フライパンに面してない部分が焼けない気がして位置をいろいろ変えたりしたけど、ちょっと焦げたりして次回はグリルで焼こうと心に決めました。
カブもすべて味付けが違うので、これも面倒ですがお昼ご飯もしっかり作れて満足です。

焼きそば、坦々鍋

そしてとある日の昼ご飯は仕事の前定番の焼きそばでした。
フライパンのまま食卓に出して洗い物を少なくしています。
安定の美味しさです。

夜ご飯は作るのが面倒だったけど、外食するのも面倒だったので家にあるものでごはんにしました。
担々麺のスープを作って、ネギやキノコなどの野菜に冷凍の焼売を入れた坦々鍋を作りました。
息子も手伝ってもらったら材料を混ぜたりするのもらくちんです。
このスープだと中華麺でもうどんでも合いそうです。
これから寒くなるのでこんな鍋も体が温まっていい感じです。

濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

血圧:朝108/75、夕126/84
夕方、お風呂上りで測ってみると上が145でびっくりでした。
しばらく落ち着いて測ってみると上記の数値だったので安心しました。
でも、ヒートショックで倒れないか心配もあるので食事や運動も気を付けます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村