ペルセウス座流星群とチャプチェとチヂミの話

スポンサーリンク

昨日からペルセウス座流星群を見るために夜空を見上げていました。

ペルセウス座流星群

二つほど見ることが出来て大満足です。
大きな火球のような流れ星は初めて見ました。
今日も見られるようなので雲がなければ見上げて観測しようと思います。

今日も暑くて一階でご飯を食べる時にもエアコンを付けました。
熱中症になってしまうかと思うくらい暑くてびっくりです。
もうパソコンの部屋は1日中エアコンをつけています。
今年は冬も寒くなりそうで今から少し憂鬱です。

入道雲と雷雲

お昼は入道雲から雷雲がかかって不安定な天気でした。
雨はあまり降ってないので気温はあまり下がってない感じです。
関東の方ではゲリラ豪雨で冠水など大変なことになっていました。
今年の天気には困ったものです。

チャプチェとチヂミ

ご飯を何にしようと考えて、サツマイモ春雨でチャプチェを作ることにしました。
これだけでは足りないのでチヂミも追加しました。
サツマイモ春雨で作るチャプチェはツルツルモチモチでとても美味しかったです。
レシピ通りに作ると野菜がとても美味しく感じました。

Cpicon 簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

Cpicon 【話題入り】ニラと玉ねぎのチヂミ by moriwaki

どちらも主食にもおかずにもなれそうなので、これだけでも十分満足でした。
野菜もたくさん摂れるし簡単に作れるのでお勧めです。

WordPressのアップデートをしたら段落を追加もできず、テキスト入力も出来なかったのでダウングレードしました。
やっとブログを書くことが出来てホッとしています。
何でもかんでもすぐにアップデートするものではないと痛感しました。
ダウングレードしても所々おかしな感じがあって困惑中…。
元の状態に戻すのにも一苦労です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村