薬が苦手5

2018年8月9日

スポンサーリンク

昼夜逆転を治すべく、朝起きるようにしている。
とりあえず3日坊主は免れた。お昼かなり眠い。
頑張って体内時計を修正しよう。

さて、薬が苦手の続きです。
なんか鬱とわたしと同じようなことを書いてるような・・

不安を取り除く薬と睡眠薬など続けて飲んでいると
躁転してしまったらしい。

自分的にはこれが本来あるべき自分と思っていました。
子供がいても在宅で仕事をして、家事も育児もやりパワフルな母親。

高価な印刷機を買おうと思っていましたが、
かなり大きいし、換気も必須でまた転勤になったときに
かなりの荷物になるので断念しました。
正直、買わなくてよかった!

言われるように頑張って薬を飲んで、やっと元気になったのに
この状態ではいけないと言われた時は腑に落ちませんでした。
病院でもテンションが高く、ニコニコと状況説明していました。
このテンションの高さは自分でも違和感はありましたが、
気分はとても良かったです。

この状態がいけないと分かったのは、鬱状態になった時で
その気分の落ち方は半端ないほど落ち込みました。
天国から地獄。
そして、薬が躁うつ病(双極性障害)を抑える薬になってきました。

アモキサンカプセルはピンクと白の二色でとても気持ち悪い色でした。
私は副作用として便秘がひどくて数日でない事は当たり前になって
かなり困った覚えがあります。

躁転した時に、必ずおっさんが攻撃してきて鬱まで転げ落ちるという
パターンに気付くまでしばらくかかりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

先生の顔忘れてしまったがこんな感じだっけ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村