とある日のご飯(おから餅、パスタほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
ベッドシーツなども洗濯してよく乾きました。
今週からずっと雨予報なので毛布やコタツ布団は3月末か4月初めに洗うことになりそうです。
雨が降ると寒くなるかもしれないので、様子を見ることにします。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはおから餅でした。
おからと片栗粉でお餅のようになるのが驚きです。

Cpicon おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

牡蠣醤油をつけていただきました。
こごめ餅のようにちょっとざらっとした食感が好きです。

お昼ご飯は親子丼でした。
青のりをたっぷりかけるのが我が家流です。
白だしベースの味付けで美味しくいただきました。

おやつには中華ポテトを作りました。
紅あずまを見つけるとついつい買ってしまいます。
いつもオーブンで160度90分焼いているけど、電気代が高くなるので揚げたり蒸したりする方法で食べるようにしています。
とりあえず今月の電気代は先月より安かったので、こうやって節電していくしかありません。

Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo

夜ご飯はカレーうどんでした。
カレーを作った日のアレンジではなく、カレールーを入れて作るレシピなのでいつでも食べられます。

Cpicon だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん

炭水化物多めの一日でした…。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはヌテラ+食パンとリンゴ、ヨーグルト+オールブランでした。
毎日ヤクルトを飲むようにしています。腸活!
お昼は前から作ってみたかったダルカレーを作りました。

Cpicon 本当のインドカレー チキンダールカレー by プラバール

スパイスがいつものカレーより少ないのでどうかなと思ったのですが、あっさりとても美味しかったです。
レモンをかけて食べるとも書かれてあって、試してみたらなるほど、相性が良くさらにあっさり食べられました。
パスタにかけても美味しいかもしれません。

夜ご飯はこれも前から作ってみたかった貧乏人のパスタでした。
今は卵が高騰していて10個で260円くらいなので金持ちのパスタになってしまいました。
うちは卵の日に168円で買っているけど、前は98円だったので早く元に戻ってもらいたいです。

レシピはYoutubeで観たと思ったのですが、どれか忘れてしまいました…。
鶏ガラスープを使うレシピでした。
サラダと共に美味しくいただきました。

ちょこちょこと初めて作る料理が増えて行ってるので満足です。
豆料理も作ってみたいものがあるのでまた材料をそろえてチャレンジしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村