カプリチョーザでごはん

スポンサーリンク

今日は比較的風も弱い良い天気です。
昨日に引き続き地震が続いているので少し心配です。
仕事に行くまでに洗濯物が乾くように位置を変えつつ満足いく結果をもぎ取ろうと思います。

カプリチョーザでごはん

先日、タイヤ交換に行った時に時間が遅かったので夜は外食にしました。
翌日に胃カメラの予定だったので、21時までにご飯を食べなくてはいけなくてギリギリでしたが滑り込みセーフでした。
カプリチョーザはピザ生地も美味しいしパスタも美味しいのでお気に入りです。
本当はニンニクがっつりなものを食べたかったけど、翌日を考えてカルボナーラにしました。
取り分けてから写真を撮るのを忘れたことに気付いて急いで撮りました。
もっとベーコンも乗っているのにすでに息子にも取り分け済実です…。
さて、帰ろうという時にちょうど食後のハーブティーを頂いて、もう一度座りなおして頂きました。
そういえばこんなサービスもあったなと不意打ちのサービスに嬉しい驚きです。
ルイボスティーをメインとしたお茶みたいですが、駄菓子をとかしたような食べたことあるような味がする不思議なお茶でした。

ウォーキングからジョギングへ

ここ数か月、ウォーキングではなくジョギングをしています。
ウォーキングで5㎞~7㎞を歩いても汗は出ません。
ジョギングだと4㎞くらいで汗がたくさん出てきます。
最初はゆっくり長く歩いていましたが、競歩をするようになりました。
でも、無理して早く歩くと足の筋が痛くなって歩くのも大変になってしまいました。
しばらく休んでから競歩っぽいけど走ってる風のスタイルにすると足を痛めることなく走れました。
最初は数メートルで歩いていたけど、徐々に距離が伸びています。
話せるスピードで良いと聞いたので、かなりゆっくりのペースですがジョギングの形にはなっていると思います。
マラソンをする人のように早いスピードは無理だけど、健康のためならこのペースで満足です。
体重が重いので膝を痛めないように注意しないといけません。
走るようになってまた体重が減ってきました。
病院の先生には「もっと痩せないとね」と言われたので、さらに頑張ります…!(くやしい)
息子も同時に痩せていてお互いお腹周りのお肉が落ちています。
調べてみると、男性の標準体重だったので良い感じに痩せているみたいです。
これ以上痩せるとヒョロがりになりそうなのでもう少し筋肉を付けてもらいたいものです。

今まではプールがダイエットに最強と思っていましたが、近くに通えるところが無いことと、何より走るのにはお金がかからないのが魅力的です。
でも、最近走る用の服が欲しいななんて思ってしまいます。
夏には水分補給をしないといけないので水筒が欲しいです。
今の所ジョギングも三日坊主ではないので、これらのアイテムをそろえても無駄にはならないのではないかと思います。

10kg痩せると中性脂肪も減ったし、血圧も安定しています。
あと12kg痩せたいのであと1年以上かかると思いますが、頑張ります。

血圧:朝112/75

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村