仕事前の簡単ご飯

スポンサーリンク

今日は天気雨の微妙な天気でした。
ポケモンGOの傷薬がほぼゼロでカツカツです。
あまり傷薬を出し惜しみするのもどうかと思う今日この頃です。

仕事前ごはん

我が家の超特急美味しいご飯というと焼きそばです。
焼きそばの麺だけ買っていて、焼きそばソースとお好みソースを混ぜて作っています。
麺をほぐす時に少量の水と白だしでほぐして、ブレンドのソースをかけ、隠し味にナンプラーを少量入れるのが我が家の味です。
そして、我が家で大好評の卵ですが、目玉焼きを作るように割ってから塩コショウして黄身を潰して折りたたんで上下焼きます。
これが美味しくて焼きそばというとうちではご馳走です。
週に2~3回食べているかもしれません。
焼きそばはたくさん買って冷凍しているのでいつでも食べられます。
節約ご飯にもなるし、腹持ちもいいので仕事前にばっちりです。

ほうれん草とベーコンのかぼすチーズパスタ

これもいつものパスタですが…
基本的に茹でたパスタにバターを入れて粉チーズを入れた後に柑橘の汁を絞って白だしを描けるだけのシンプルパスタです。
具はほうれん草とベーコン、クルミを入れています。
息子が海外のレシピから見つけたものをアレンジしたものですが、そのレシピはほうれん草だけだったようです。
うちはちょっとボリュームアップさせて色々入れていますが、他のアレンジも面白そうです。

数年前までご飯を食べた後はお腹を壊していたのですが、最近はだいぶ強くなったみたいです。
過敏性腸症候群なのかなと当時は思っていましたが、離婚してしばらくすると治ったのでそうなのかもしれません。
外食しても大丈夫なので今は外で食べることも怖くありません。
ストレスダメ絶対。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村