ブッラータでサラダとコーン茶

スポンサーリンク

今日も寒いのにシャワーでお風呂です。
この苦行があと1か月なので我慢できます。
引っ越し先のカーテンの色など考えるのが楽しいけど、難しいですね。
息子の部屋は男前風にしたいので家具をそろえるのも結構お金がかかります。
いつまで住むのかわからないけど、とりあえずそれっぽくなるように揃えたいです。

ブッラータサラダ

前にスーパーでブッラータが半額で売られていて、買って食べてからはまってしまいました。
今回は半額ではないけど、テンションを上げるために買いました。
オリーブオイルと塩コショウ+かぼす果汁のシンプルなドレッシングで美味しくいただきました。
芽が出そうなジャガイモ救済としてハッシュブラウンを作りました。
ガレットやハッシュドポテトなど呼び方がいろいろあるけど、今回の呼び方の気分はハッシュブラウンでした。
そして、トマト系パスタに見える麺はコチュジャンベースのインスタントラーメンです。
言わないとわからないのですが、パスタだったらおしゃれでしたね。
パパっと作った割には満足の出来でした。

コーン茶

最近ハマりものの飲み物です。
昨年、仕事場の人と焼き肉を食べに行ってそこで飲んだコーン茶がとても美味しくてカルディでコーン茶を買ってみました。
香ばしくて飽きない味です。
麦茶は飲んでいて飽きてしまうのですが、がぶがぶ飲めてしまいます。(私の場合ですが)
このコーン茶はお湯でも水出しでもいいらしく、夏は冷たく飲んでもいいですね。
やかんにいっぱい作って飲んでいます。
これを買う前に、コンビニでペットボトルのコーン茶を買ったのですが、透明なコーンスープのような味がして正直美味しくなかったです。
こんな味を求めていたわけではない…と我慢して飲みました。
トウモロコシのひげ茶は自分でも作れそうなので、今度トウモロコシを買ったら作ってみたいです。
新しいハマりものができるのはとても嬉しいです。
今年も新しいハマりものが見つかるようにいろいろなものを試してみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村