6月分電気代

2018年8月9日

スポンサーリンク

 

今日は久しぶりにまとまった雨です。
ポストに電気使用量のお知らせが入っていました。
金額を見てびっくり!

8,864円!!

一戸建てオール電化で基本料金2,160円と考えると6月はかなりの節約に
なったのではないでしょうか。
うれしいなぁ~。結果が出ると頑張れます。

何を変えたかと言うと・・おっさんから預かっているペットの保温を1個減らしたのと
同じくおっさんペットの床保温を切りました。
部屋の中はかなり温かいし、ライトを一つ減らして別の所に一つ増やしました。

あとは、24時間換気をおっさんの部屋は切りました。
春以降は換気のために窓は開けているので、1つの部屋に2つある24時間換気を
一つ切ってみたりしました。
家はどうせもうしばらくしたら引っ越しです。カビたって知らない~。

後は、昼に作っていたパン作りを夜23時以降にしました。
夜間料金でオーブンをフル回転します。

家の電球もぼちぼち切れてきたのでそのたびにLEDに変えています。
じわじわと結果が出てきたみたいです。
でも、また扇風機を使ったりクーラーを使ったりすると高くはなるのは
しょうがないかもですが、嫌だなぁ。

冬はペットの保温が3つ増えるのでまた高くなるんだろうなぁ。
これは別記事で書こうと思ったのですが、おっさんがペットをなかなか
引き取ってくれません。

昨年に自分の荷物は引き取ったのですが、おっさんのペットを置いて行ったままです。
おっさん側で飼うのは難しいとか言ってますが・・それはこっちだって同じです。
保温と保湿の必要なペットと水槽の掃除が必要なペットがいます。
電気代だって水道代だってかなりかかっています。

困った・・何度言っても「待ってください」の一点張り。
これで「やっぱり引き取れません」って言ったらどうする???
引き取るというメールと、私からの要請メールがあるから証拠はあるけど
どこに言えばいいんだ~!!
これは公正証書に残してないので本当に困った。
まさか自分のペットを引き取らないとは・・・。

おっさんの同僚に引き取ってもらえる人を探しているらしいけど
あんな大きなの引き取る人なんているはずがない。
あんな大きなのってうちではかわいいペットですが。大きいのが良いのに。
30年くらい生きるみたいなので、できるだけお世話はしたいけど
ペットの生活費はもらいたいところです。

今の所、餌代と切れた電球代は請求しましたが、無視されたので
「今月中に引き取ってください」とメールを入れるとすぐ入金されました。
なんなんでしょうか。

離婚したらメールのやり取りも嫌がるくせに、ペットのことを
連絡しないといけないからどうしてもメールしないといけない。
面倒だなぁ~!!困った困った。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

薄い色と鉛筆ブラシは相性良いっぽい!
しかし、何度も下書きレイヤーにペン入れしてしまい
再度ペン入れをするという時間の無駄なことを繰り返してしまう。
でも、一度ペン入れしたものを下書きレイヤーとして透明度を下げて
ペン入れしたら線が丁寧!
もう少し下書きを丁寧にしないとダメだなぁ・・。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村