かつやのカツ丼でご飯

スポンサーリンク

今日は久しぶりの買い出しです。
まとめ買いするので息子にも付いてきてもらって荷物持ちをしてもらいます。
ようやくお肉も買えてまたこれからのご飯作りがはかどります。

カツ丼でご飯

この日はご飯を作るのが面倒で、久しぶりにとんかつをテイクアウトしました。
お店で食べるのはまだコロナが怖いのでお持ち帰りにしています。
息子はカツ丼、私はカレーカツ丼にしました。
数カ月前に食べた時は、お肉が薄くなっていて残念で「もう来なくてもいいな」と思っていたのですが、お肉の厚さも少し戻っていたようです。
久しぶりのカツ丼はとても美味しかったです。
そして、ちょっと贅沢をしてコンビニでお菓子とおつまみ、お酒を買って飲みました。
私は下戸なので、一口だけもらってあとは息子にあげましたが、息子も私よりは強いけど顔が真っ赤になっているので、同じく下戸のようです。

中国のお茶

そろそろ寒くなってきたので、カルディでお茶を買いました。
息子はプーアル茶が飲みたいと言って、私はジャスミン茶が飲みたし、どうしようかなと思ったのですが、ちょっと贅沢にどっちとも買うことにしました。
ホットでもアイスでも美味しく、良い買い物をしました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村