たこ焼きでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
用事があって早起きして洗濯物なども全部済ませて朝はまったりコーヒーを飲んでいます。
ブログを書いたら二度寝でもするかと考え中…。

たこ焼き

とある日の夕ご飯はチーズたこ焼きでした。
たこ焼きと言いつつ、タコは入っていません。
キャベツと揚げ玉のみのシンプルな具です。
粉ものはかなり安く作れるので節約ご飯だなと思います。
息子が食べたいと言って作ってくれたのでらくちんでした。
チーズをかけてカロリーマシマシですが、とても美味しかったです。

カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu
酸辣湯風刀削麺

とある日のご飯は酸辣湯風刀削麺でした。
刀削麺は乾麺のものを茹でて入れました。
残り少なかったので全部湯がいたら、案外量があってたっぷり出来てしまいました…

酸辣湯(すっぱ辛い中華スープ) by お気楽主婦

麺は食べたけど、具がたくさん余ったので残りを夜ご飯にしてシュウマイなど放り込んで最後まで食べきりました。
捨てるのはもったいなかったので食べきれて満足です。

血圧:朝110/76
珍しく起きてすぐに測ったのでなかなか落ち着いた数値です。
血圧より掃除と洗濯を優先させてしまうのが悪いけど、寒いと血圧を測るのもおっくうになってしまいます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村