苦手になったわけ~その8~

2018年8月3日

スポンサーリンク

義実家のことでおっさんに言うと、やはり耳にタコでおっさんは怒ってしまいます。
でも、これだけは無理なんです。

なんか節約のために、すぐにボイラーも切るそうで私たちがお風呂に入っていても
切られていました。寒い。そしてお湯が使えない。
トイレは、人が来るときには流して欲しかった!私には無理です。
何度も流してごめんなさい。

おっさんは食べて飲んで、酔いつぶれて寝る。
私は片づけと義両親が寝るまで話相手になる。
私だって疲れているんだから寝たいのに。

おっさんがいう親孝行はこんなことだった。
私が働いて息子を親に抱っこさせる。
だから私と息子がいないと意味がないというんだ。

最後の蚊の件は日本脳炎になったらどうするんだと言・・えなかった・・。
何かにつけて神経質と言われていたのでまた神経質と言われてしまう。
(母乳育児も神経質。人見知りもあまり人と会わせないから神経質など)

神経質・・そうかもしれない。
これらの基盤があって一気に崩壊する。

でも、まだ続くんじゃよ。

ヘタレすぎてむかむかするかもですが、一度学習したら
次に生かせるようにはしています。
でも、当時は泣いてばかりいました。弱いなぁ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

線画レイヤーから色塗りレイヤーを作ってそのままガーーっと
ぬっておしまい・・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村